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平成29年度 新人研修計画



【平成29年度】
 

  内容 研修のねらい 実績報告

就労にあたっての事前研修
(1)
法人各施設の事業
(2)就業上の諸注意
(3)法人理念と福祉
(4)人に接するマナーについて

①法人の理念、基本方針に関する基本的な知識、理解を育てる。

②法人の経営する事業に関する基本的な知識、理解を育てる。

③法人の職員として相応しい礼儀および社会常識の基本を育てる。

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2

講義

「社会福祉の考え方」

社会福祉制度を正しく理解し、理念に沿った実践を行う職員を育てる。

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3

体験学習①

利用者に対し、サービスを提供する職員としてのコミュニケーションの力を高める。

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4

接遇研修A-Ⅱ

法人の職員として相応しい礼儀および社会常識の基本のフォローアップ。

 

5

体験学習②

①利用者に対し、サービスを提供する職員としてのコミュニケーションスキルを高める。

②感性を豊かにする。

 

6

講習: ケアーとは何か

対人援助に携わる職員としての基本、大切なことについて学び、業種や職種を問わず福祉施設の職員として共通に求められる資質の向上を図る。

 

施設見学 法人事業所見学 法人の経営する事業所について、場所、対象者、事業の目的を正しく理解し、説明できる職員を育てる。 実績を見る►


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