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平成29年度 指導職員研修計画



【平成29年度】
 

  内容 研修のねらい 実績報告

考課者研修会

(新任者)

一定の基準(評価基準)に基づいて、考課者が職員の仕事の成果及びプロセスを客観的に評価し、公正な人事管理の実現を目指す。

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2

指導職員の役割1

新任者)

 

新任の指導職員を対象に、法人の理念、方針に関する具体的な知識や理解を深める。

職場での指導職職員としての役割を理解する。

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3

指導職員の役割2

(全員)

法人の理念、方針に関する具体的な知識や理解を深める。

職場での指導職職員としてのスキルを高める。

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4 労務管理研修

職員の基本的な権利・義務を理解し、指導職としての労務という視点から部下を管理・指導する能力を習得する。

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5

苦情対応

(管理職と合同)

クレームに対する心構えや手法、相手から理解と納得を得られるクレーム対応を学ぶ。

 

 

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