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平成29年度 管理職研修計画



【平成29年度】
 

  内容 研修のねらい 実績報告

考課者研修会

(指導職と合同)

一定の基準(評価基準)に基づいて、考課者が職員の仕事の成果及びプロセスを客観的に評価し、公正な人事管理の実現を目指す。

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コーアクティブの会話術

コーチングの要素を取り入れた会話術。職員の主体性を育て、お互いを認め合う職場とする。

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苦情対応

(指導職と合同)

クレームに対する心構えや手法、相手から理解と納得を得られるクレーム対応を学ぶ。  

労務管理研修

(新任管理職)

職員の基本的な権利・義務を理解し、管理職としての労務という視点から部下を管理・指導する能力を習得する。

 

マネジメント研修

(新任管理職)

職員にとって働きやすい職場を作るために、マネジメント、リーダーシップ、職場風土の醸成について学ぶ。

 

財務学習会

自施設の運営状況から、問題点や改善すべき課題、強みなどを知り、今後の運営に活かす。

講師 寺田理事

随時実施




 

  内容 研修のねらい 実績報告

交通安全講習

ご利用者や職員自身の安全を守るため、交通マナー・安全運転について再認識をする。

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