HOME» 平成29年度研修実績(一覧) »平成29年度 管理職研修計画
平成29年度研修実績(一覧)
平成29年度 管理職研修計画
【平成29年度】
内容 | 研修のねらい | 実績報告 | |
1 |
考課者研修会 (指導職と合同) |
一定の基準(評価基準)に基づいて、考課者が職員の仕事の成果及びプロセスを客観的に評価し、公正な人事管理の実現を目指す。 | |
2 |
コーアクティブの会話術 |
コーチングの要素を取り入れた会話術。職員の主体性を育て、お互いを認め合う職場とする。 | |
3 |
苦情対応 (指導職と合同) |
クレームに対する心構えや手法、相手から理解と納得を得られるクレーム対応を学ぶ。 | |
4 |
財務学習会 |
自施設の運営状況から、問題点や改善すべき課題、強みなどを知り、今後の運営に活かす。 |
講師 寺田理事 随時実施 |
内容 | 研修のねらい | 実績報告 | |
1 |
交通安全講習 |
ご利用者や職員自身の安全を守るため、交通マナー・安全運転について再認識をする。 |
【研修一覧へ戻る▶】