法人案内
平成30年度 中堅職員研修計画
【平成30年度】
中堅職員 I(2〜3年職員)
内容 | 研修のねらい | 実績報告 | |
1 |
接遇研修B (上・下半期各2コース) |
・法人の職員として相応しい礼儀および社会常識の基本のフォローアップ。 ・礼儀正しい言葉、ふるまい等、法人職員としての資質向上を図る。 |
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2 |
講義 「法人理念について」 |
・法人の理念、方針に関する具体 |
中堅職員 II(4年以上職員)
内容 | 研修のねらい | 実績報告 | |
1 |
講義 「法人理念と中堅職員の役割」 |
・法人の理念、方針に関する具体 ・法人のリーダー職員としての役割を理解し、そのスキルを高める。 |
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2 |
接遇研修C (上・下半期各2コース) |
・礼儀正しい言葉、ふるまい等、 法人職員としての資質向上を図 る。 |
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3 | 苦情対応 | クレームに対する心構えや手法、相手から理解と納得を得られるクレーム対応を学ぶ。 | 実績を見る► |
4 |
法人の将来を担う職員のパワーアップ研修(講義とグループワーク) |
・中堅~主任としての役割を理解 ・自分自身の問題点に気づき、よりよい改革へ向かう姿勢を整える。 |
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5 |
OJT指導者研修 |
・OJT指導者の役割を認識する。 ・OJTの基本的考え方・計画立案・実践方法を学ぶ。 |
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6 |
観察と記録研修 (6回シリーズ) |
・福祉職及び対人援助に関わる上 |
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7 |
メンタルイノベーション |
・リーダー職員の自己研鑽を促し、より良い人材育成に努める。 |
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8 |
メンタルヘルス |
自身のストレスに気づき、対処できるようにする。 |
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