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平成30年度 中堅職員研修計画



【平成30年度】


中堅職員 I(2〜3年職員)

  内容 研修のねらい 実績報告
1

接遇研修B

(上・下半期各2コース)

・法人の職員として相応しい礼儀および社会常識の基本のフォローアップ。

・礼儀正しい言葉、ふるまい等、法人職員としての資質向上を図る。
 

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2

講義

「法人理念について」

・法人の理念、方針に関する具体
 的な知識や理解を深める。 

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中堅職員 II(4年以上職員)

  内容 研修のねらい 実績報告
1

講義

「法人理念と中堅職員の役割」

・法人の理念、方針に関する具体
 的な知識や理解を深める。

・法人のリーダー職員としての役割を理解し、そのスキルを高める。

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2

接遇研修C

(上・下半期各2コース)

・礼儀正しい言葉、ふるまい等、
 法人職員としての資質向上を図
 る。

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3 苦情対応 クレームに対する心構えや手法、相手から理解と納得を得られるクレーム対応を学ぶ。 実績を見る►
4

法人の将来を担う職員のパワーアップ研修(講義とグループワーク)

・中堅~主任としての役割を理解
 し、現実に向かうスキルの習得
 を目指す。

・自分自身の問題点に気づき、よりよい改革へ向かう姿勢を整える。

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5

OJT指導者研修

OJT指導者の役割を認識する。

OJTの基本的考え方・計画立案・実践方法を学ぶ。

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6

観察と記録研修

6回シリーズ)

・福祉職及び対人援助に関わる上
 で大切な「場面観察法」を学び、
 援助場面での観察の方法と、援
 助技術の向上を図る。

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7

メンタルイノベーション

・リーダー職員の自己研鑽を促し、より良い人材育成に努める。

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8

メンタルヘルス

自身のストレスに気づき、対処できるようにする。

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