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法人内研修&実績

   
  みねやま福祉会では、当法人の事業に携わる職員を対象とした独自の研修制度を設けています。
職員全体が法人の理念を正しく理解した上で同じビジョンを持ち、常に最適な福祉サービスをご提供できる、福祉のスペシャリストを目指しています。

新任研修では、当法人についての基礎知識はもちろん、社会常識、マナーなど、社会人として必要な知識も身につけることができ、はじめての職場で不安な方も安心です!
     

 
社会福祉法人みねやま福祉会
職員の人材育成及び定着に資する計画
1.研修基本方針  
 当法人では、法人の事業に携わる職員に対し、福祉の心に満ちたサービスの提供が出来る人材を育成することを目的とし、独自の研修を策定しこれを行う。  
   
2.研修目標  
   ・新任職員研修目標  
  (1) 法人の理念を正しく理解し、それに沿ったサービスの提供を行うことが出来る職員を育成する。  
  (2) 法人の経営する施設の事業内容を正しく理解し、法人組織の職員として高い意識をもった職員を育成する。  
  (3) 法人の職員として相応しい礼儀や業務への姿勢、及び社会常識を身に付けた職員を育成する。  
   
  ・中堅・指導者養成研修目標  
  (1) 法人の理念、事業方針に沿ったサービスの提供を自ら率先して行うことが出来る職員を育成すると共に、下位職員の模範と為り得る職員を育成する。  
  (2) あらゆるリスクに対応出来る職員を育成する。  
  (3) 社会福祉施設のマネジメントが出来る職員を育成する。  
       
  ・管理者研修目標  
  (1) 法人の理念、事業方針に沿ったサービスの提供を自ら率先して行い、健全な事業運営が行える管理者を育成する。  
  (2) あらゆるリスクに対応出来る管理者を育成する。  
  (3) 社会福祉施設のマネジメントが出来る管理者を育成する。  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   



 


 
平成28年度 新人研修 中堅職員研修 指導職員研修 管理職研修
 
平成27年度 新人研修 中堅職員研修 指導職員研修 管理職研修
 
平成26年度 新人研修 中堅職員研修 指導職員研修 管理職研修

 

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