貴重なご意見を頂きました

HOME» 貴重なご意見を頂きました »令和6年度のご意見

貴重なご意見を頂きました

令和6年度のご意見

ここでは、皆様から頂いた苦情ご意見と、当法人からの回答をご紹介させていただきます。
 みねやま福祉会では、皆さまからいただいた苦情ご意見を法人運営に反映させ、より質の高い福祉サービスを提供し、地域の皆さまから信頼される法人、施設となることを目指しています。
 当法人、運営施設への苦情ご意見は、随時受け付けておりますので、お気づきの点がございましたら、是非お寄せ下さいませ。

令和6年6月
 

〔ご意見先〕マ・ルート ワンダーハーバー
(匿名の方より)

「みねやま福祉会の車両が一旦停止なしに進入してきて衝突しそうになった。私の方が優先道路になるのでクラクションを鳴らすとにらまれました。どのような運転教育をしているのですか」と法人サポート部へ電話をいただいた。


 

大変申し訳ありませんでした。
該当の職員から状況を聞取り、一旦停止箇所の確認をしました。交通ルールを遵守し、安全運転及びマナー向上に心掛けるよう指導をおこないました。

 

〔ご意見先〕はごろも苑 みやづの家
(ご利用者より)

施設を利用したとき、話しかけても返事をしてくれない職員がいると訴えをいただいた。


 

職員に確認したところ、他の利用者に対応中で気付けなかったとのことでした。周囲への気配りに心掛けることを確認し、ご利用者の方には後日お謝りしました。

令和6年4月
 

〔ご意見先〕ゆうかり子ども園
(保護者より)

「転園して初めての登園であったにもかかわらず、十分な説明や対応をしてもらえなかった。年度の初日であったので忙しかったと思いますが、わからないこともあったので丁寧な対応をして欲しかった」と法人サポート部へ電話をいただいた。


 

謝罪し対応についてお話を伺いました。その後、園内でご意見を共有し、対応についての振り返りをおこないました。

 

 

 

2024/07/22